ジェリー・アンダーソン

 サンダーバード

SF TB TB1 KONAMI.JPG - 26,112BYTES

サンダーバード1 コナミ 

CQ SF TB1 TAKARA.JPG - 27,038BYTES

サンダーバード1 チョロQ

SF TB TB2 KONAMI.JPG - 29,507BYTES

サンダーバード2 コナミ
大変よく出来ています。塗装の感じも良いです。ただし残念ですが傷ありです。

SF TB TB3 KONAMI.JPG - 26,961BYTES

サンダーバード3 コナミ

SF TB4 KONAMI.JPG - 25,674BYTES

サンダーバード4 コナミ

SF TB TB5 KONAMI.JPG - 41,901BYTES

サンダーバード5 コナミ

SF TB FIREFLY KONAMI.JPG - 41,731BYTES

ファイアフライ ジェットブルドーザー コナミ
このシリーズは大変よく出来ています。値段も安いと思います。

SF TB MOLE KONAMI.JPG - 35,666BYTES

ジェットモグラタンク コナミ

 

SF S MOLE UNKNOWN.JPG - 55,013BYTES

ジェットモグラタンク メーカー不詳

SF TB RECOVERY VEHICLE KONAMI.JPG - 40,394BYTES

磁力牽引車 コナミ


NEW

FAB 1 ペネロープ号 (英 Dinky 100)

ペネロープ号は撮影用の模型も色々あって、そのそれぞれが結構形が違うように記憶しておりますが、Dinkyのモデルはやや潰れ気味ながら、いい感じに思います。

下の最近のモデルに比べると色が明らかに異なりますが、当時、TVは白黒が主体で、正確な色などわかりませんでした。今井のプラモデルなど、成型色が青だった時代です。

半世紀の時を経て、再び入手しました。
とは言いましても、昔持っていたのは、デパートのジャンク品売り場で入手したもので、後部のキャノピーは欠品でしたが。
こちらもチップ傷、変色の他、経年劣化でキャノピーが収縮してしまっていますが、その分、安価で入手できました。

いずれ埃を取ったりしたいです。

2020/7/21 入手


NEW

FAB 1 ペネロープ号 (コナミ サンダーバードVol.2)

食玩ですが、なかなかいい感じです。

2005年 入手


NEW

FAB 1 ペネロープ号 (キャウィール)

なかなかいい感じに思います。こういう形状のホイールもありました。

2006/9/18 入手


NEW

FAB 1 ペネロープ号 (サンダーバード・トミカ 07)

2020/7/15 入手

NEW

 FAB 1 ペネロープ号

こうしてみると各社とも相当形状が違うのがわかります。雰囲気としてはキャラウィールがいいような気がしますが、上記のように撮影用も色々あるのでなんとも言えません。

SF TB FF-1 KONAMI.JPG - 26,222BYTES

ファイアーフラッシュ号 コナミ

よく出来ています。テラニアン航空というのはもちろん架空ですが、なんとなく塗装はBOACに似ています。FFの操縦席は垂直尾翼にあるのですが、最近知りました。

SF TB FF-2 KONAMI.JPG - 22,941BYTES

ファイアーフラッシュ号 コナミ
こういう遊び方が出来るのはなかなかにくい設定です。

inserted by FC2 system